トップ 追記

駄文戯言


2012-09-02 Sandiegoに… [長年日記]

_ [旅:サンディエゴ2012] LinuxPlumbers 2012 (14) サンディエゴに

お昼ご飯のあとはサンタローザの街を散策して、ホテルに戻って本格的荷物整理とシャワー。
んでもって、お昼寝したあと(ぉ 再びRussinRiverで晩ご飯と云うか心行くまでビールを楽しみました。
いやぁうまかったー。お土産も買ったので安心です。えへへ。
それでホテルに戻ってバタンキューと寝たのですが翌日は午前6:00出発と云う強硬スケジュール。
UAの予定変更でこんな時間に…ぶつぶつ。
仕方が無いので4時間睡眠でシャワーを浴びてホテルをチェックアウト。
本当にRussianRiverのためだけに来たのか > をれ(汗
サンフランシスコ市内では売ってないし。でもペタルーマまで行けば売っていると云う事でちょっと勉強になりました。
…ペタルーマまで行くならサンタローザまでいってもいっかと云う気は無しないでも無いw
途中Hwy 1の名物渋滞にはまるも2名乗車なので高速の一番左側(=日本で云うところの右側、追い越し車線)が使えます。
これいいね。二人以上乗っていると追い越し車線を走れる!!
相乗りして車減らせってことでしょうか。
でもサンフランシスコ市内にはいるとばっちり渋滞にはまって(汗
結局HERTZに車を返したときには出発2時間前。
ドメだからセキュリティチェックだけなんですがちょっとどきどき。
しかし、こーゆーときにスタアラゴールドを取っておいて良かったと実感。
取りあえず一番安いチケットでもプライオリティに並べます。
んでもって、アメリカ国内線は預け荷物が有料なんですがスタアラゴールドでは2個まで無料。
しかもリモワの一番でかいサイズなので追加料金がかかるはず…。
なので、+17USD足してエコノミープラスへのアップグレードを申し込んじゃう。
UAはどうも当日アップグレードと自社会員のアップグレードリクエストがシステムに組み込まれたらしく、インボラが殆ど無くなった模様。
ただ、当日のアップグレードは安い席から高い席までいろいろありますが、足下が格段に広いので1時間ちょいの時間でも楽ですね。
と、云う訳で(荷物の追加料金をおまけしてもらえるように)当日アップグレードを申し込んで荷物を預けると、重量オーバー気味でしたが追加料金無料で預けられましたw
わーい。ってことでセキュリティを抜けて…あれ? ディレイ?? 使用予定の場所に飛行機がいませんよ??
ま、仕方が無いので最後のサンフランシスコの朝ご飯…はまたクラムチャウダーをw

クラムチャウダー

食べているとゲート変更かかる。ありゃりゃ。かなり遅れたようで代替えの機体用意したのね。
んでもって1時間ディレイと云う事で結構のんびりとした時間になってしまったりして。

エコノミープラス

この広さは魅力だなー。と、思いつつ朝早かったので離陸前に爆睡。
気がついたらサンディエゴでございました(^^;;;;
ホテルまでの無料バスでは運転手さんに名前を聞かれましたよ。初めてでびっくり。宿泊者の名前を全部控えてきているのね。

ホテル入り口

チェックインして荷物を部屋に置いたら今度はレジステーション。会場に向かいます。

会場

この日はLinux Kernel Summitをやっているので、LinuxConの設営を横目にメモリ周りのセッションを聞いてきました。
マグナス見かけましたが、Kernel Summitのみでしたね。Plumbersはいませんでした。
フェルナンドさんと合流していろいろ久しぶりのお話。
そうそう、ホテルの部屋はテラスがついていて、そのからダウンタウンが見えます。

ダウンタウン

逆を云えばダウンタウンからかなり離れていることで…(爆


2012-09-01 やっぱりココですか…w [長年日記]

_ [旅:サンディエゴ2012] LinuxPlumbers 2012 (13) やっぱりRussian River

車はHwy 1を取りあえず北上。いやEurekaまでは行きませんおw
ペタルーマで高速を降りて市内観光…ではなくてw ペタルーママーケットでお買い物。主にビールを(ぉ
ビアハンターとしてはここのビールの品揃えが充実していると聞けば寄らないわけにはいきません。
結局1万円ほどビールをお買い物して(ぉ
再び高速で今度はOliver's Marketにwwww
ってかビールの買い物のはしごかYO!
と、思われるかもしれませんが、いまアメリカで盛んに作られてるサワーエール、これがやっぱりビールの最先端ですから是非ともいろいろ味わって勉強して帰りたいのです。
ビールがどこまで進化出来るか? って所ですかね。
ここでもまた1万円ほどビールを買いあさって(爆
ホテルにチェックイン。Mariottですが…安さに任せて確保した宿なので内部は省略。
ま、ふつーのアメリカンホテルでしたよ。
荷物を整理したら遅めのお昼ご飯ってことで、僕が世界で最も大好きなビールを造っているRussianRiverにw

RussianRiver

よし、今年もこれたぜ!!
もうここのビールは大好きで大好きで。世界中のビールの中でもここのビールが一番好きですね。

サンプラー

サンプラーも圧巻。しかも全てがレベル高いと云う信じられないこの状況。
サワーエールも媚びていない(?)酸っぱいビールの真骨頂ですね。
お昼ご飯ってことでビールを飲んじゃいましたがw
サンドイッチはボリューム満点でチキンが非常においしいのでお勧め!
でも、日本人が食べるとお腹いっぱいになって動けなくなるから注意だ!w

サンドイッチ


2012-08-31 レンタカーで移動ッス [長年日記]

_ [旅:サンディエゴ2012] LinuxPlumbers2012 (12) レンタカーで移動

朝ご飯を食べたらまず車を借りてきます。1ブロックほど離れたところのHERZレンタカーに歩いて行って車を借りて…
ホテルに戻ってきてチェックアウト。
車は翌日空港で返す契約で、大凡120マイルの旅。
HERZにJapanese CarのRequestを入れていたのは秘密w
そんなわけで車を借りたらサンフランシスコの中では車が無いといけない数少ない観光スポットのツインピークスに。

ツインピークス

相変わらずここからの景色はすごい。観光ツアーなどもあるみたいですが、山頂は展望台しかないのでちょっとツアーだと残念賀茂しれません。

一望

街が一望できます。夜に来ると夜景がきれいそうです。オレンジの街頭が多いのでオレンジ色になるかもしれませんけれどね。
その後はHwy 1に乗って金門橋を渡って、やっぱりビューポイントで休憩w

金門橋

うん。やっぱりここからの景色がサンフランシスコですね。
サンフランシスコ湾の水の青いこと。これが沖縄のような緯度の低い所なら当たり前なんでしょうけれど、サンフランシスコのような緯度でこの海の青さはため息がでますね。

青

アルカトラズも見えます。

アルカトラズ

でも個人的に一番ココの形式で気に入っているのは手前のホースシュー湾。入り江がとても気持ちよさそう。

ホースシュー湾

この日は月曜日だけあって余り混んでいませんでした。駐車場もがらがら。

駐車場

展望台も結構空いていましたし、地元の観光客の方が多い感じがしましたね。

人混み

さぁ、今日は買い出しが待っていますのでちょっと50マイルぐらい走りますよー。ってことで輝く海とはしばらくお別れです。

海

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ AO-CHAN [SFOは2年間の出張の間に何度か行ったので、とても懐かしいです。 そうそう、夜になって街灯が点灯するのですが、US..]

_ 削除Sherren Arrendell [削除http://cialis.biomedical-communications.com/purchasing-c..]